スタッフブログ

大野 真史 - Masashi Ono

タイミングベルト交換

[2020/07/11]

スタッフ:
大野 真史 - Masashi Ono
カテゴリー:
メンテナンスTips
三気筒エンジンのタイミングベルト交換実施。

タペットカバー、ドライブベルト、ウォーターポンプベルト、クランクプーリーを外し特殊工具を使用しカムシャフトとクランクをロックし新品と交換し完了です。

12万キロ走行車ですが、定期的にオイル交換をしている為、エンジン内部も綺麗です。

大野 真史 - Masashi Ono

リアエアサスペンション交換

[2020/06/11]

スタッフ:
大野 真史 - Masashi Ono
カテゴリー:
メンテナンスTips
今回、ピカソのリアエアサスペンション交換致しました。

交換の前に診断機でのエアを減圧してからエアサスのエアパイプを外し、交換致します。

再度、診断機で加圧しエンジン始動のまま車高が上がるまで確認しエア漏れの確認もしてから試乗して完了です。

大野 真史 - Masashi Ono

ステアリングギアボックス交換

[2020/05/28]

スタッフ:
大野 真史 - Masashi Ono
カテゴリー:
メンテナンスTips
今回、ステアリングギアボックスの交換作業致しました。

現行車両においてはギアボックスにECU、モーター付きになっております。

従来の車両では油圧制御です。


ステアリングギアボックス交換する為に、サブフレームを脱着し、ステアリングギアボックスの診断機でのコンフィグレーションが必要になります。

大野 真史 - Masashi Ono

ショールーム清掃

[2020/04/16]

スタッフ:
大野 真史 - Masashi Ono
カテゴリー:
お知らせ
半年に一回のショールームの清掃を致します。

車両、デスク、椅子等をどかし専門業者に床の清掃をしていただきます。

清掃後も毎日清潔を保ち続けます。

大野 真史 - Masashi Ono

クラッチ交換

[2020/03/29]

スタッフ:
大野 真史 - Masashi Ono
カテゴリー:
メンテナンスTips
今月の整備ブログはクラッチ交換です。

車両、入庫時にはクラッチが切れず走行不可能でした。

トランスミッションを外したらクラッチ板が剥がれてました。

部品交換をし整備完了。

走行テストし無事に納車致しました。

走行距離や乗り方によっては消耗の違いはありますが、もしクラッチが切れなくなったら販売店へご連絡下さい。