シトロエン三重四日市

スタッフブログ

加藤 高謹 - Takanori Kato

閉店後のインショップトレーニング。

[2017/10/19]

スタッフ:
加藤 高謹 - Takanori Kato
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは、シトロエン三重四日市の加藤です。

今日は、当店のセールスアドバイザーが日頃行っている影の努力?をご紹介します。
*ご紹介したら影の努力じゃなくなっちゃいますが・・・

今更ながら・・・ 私達が必要とする知識やスキルは多岐に渡ります。
自動車の構造・正しいメンテナンス方法・ローンプログラム・クルマの査定技術など、様々。
そのため、研修や勉強会で新しい知識を得たり学ぶ事はとても重要、先日は任意保険のインショップトレーニングを行いました。
(講師はいつもお世話になっている三井住友海上の担当Sさん)

シトロエンは「シトロエン自動車保険」という、シトロエン専用の自動車任意保険があります。
オーナーの皆様、ご存知でしたでしょうか。 *詳しくは後ほど以下のリンクからご覧ください。

任意保険は覚える事がとても沢山あります。
よくわからないし、苦手・・・ 今まで大丈夫だったからたぶん大丈夫、だと思う・・・というお客様も多いのでは。
(私達も同じです、セールスアドバイザーになる前はよくわかりませんでした)


お客様がよくわからないからこそ、私達の出番です。

・よくわからない → なんだ簡単だスッキリ
・多分だいじょうぶ → これで安心だね
・ムダがあるかも → なるほど良くわかった

難しそうだからこそ喜んで頂けるのが私達も嬉しくて、私達はコッソリ・シッカリ勉強しています。
そしてクルマも保険も改定し新しくなります、やはり常に勉強ですね。

今日は彼らの”影の努力”を少しだけご紹介しました。
あれ、保険ってどうしてたっけ・・・ というお客様、この機会に見直してみてはいかがでしょうか。
シトロエン保険のご相談もお気軽にどうぞ、お待ちしております。
Copyright © PEUGEOT CITROËN JAPON CO.,LTD. / CITROËN Mieyokkaichi All rights reserved.