MENU

アクセスマップ

CITROËN 三重四日市

住所〒510-0891
三重県四日市市日永西3-27-5
Googleマップでみる

TEL059-349-5557

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合があります。)

アクセス方法国道1号線 日永三丁目を西へ向かい、あすなろう鉄道踏み切りから3つ目の信号を左折

スタッフブログ

アルミホイールの内側

[2021/02/11]
福島 智朗 - Tomoaki Fukushima
シトロエン三重四日市の 福島 です。

暦の上では立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

雪の備えとしてスタッドレスタイヤに交換されていらっしゃる方も多いと思います。
3月に入るとノーマルタイヤに交換のご用命が増えてきますが、交換前にご提案です。

洗車の際アルミホイールも一緒に洗うと思いますが、車に装着されている状態だと表面だけで
内側はあまり見えないし洗いにくいのでそのまま、という方も多いのでは。

スタッドレスタイヤに交換されている方は、ノーマルタイヤに交換する前にそのホイールを
洗ってあげてください。
車から外した状態の今ならば、内側をきれいに洗える絶好のチャンスです。

洗っていないホイールの内側はこんな状態。↓
アルミホイールの内側
ブレーキダストがびっしりとついていますね。
これを洗ってあげれば、こんなにきれいになりますよ。

ブレーキダストが付いたまま長期間放置していると、ホイールに焼き付いてしまい
落ちなくなってしまいます。

そうなる前に落としておきたいですね。

アルミホイールの内側