スタッフブログ

瀬古 七星 - Nanase Seko

エアコンの快適設定☆

[2020/06/25]

スタッフ:
瀬古 七星 - Nanase Seko
カテゴリー:
シトロエンについて
こんにちは♪
シトロエン三重四日市の瀬古です!

いつも、シトロエン三重四日市のブログをご覧になっていただき、
誠にありがとうございます。

6月に入り、毎日暑くてエアコンが大活躍する季節になりましたね!!

さて、本日はエアコンの上手な温度設定についてご案内いたします☆

実は表示されている『23』という数字、車内温度が『23℃』に設定されているわけではないのです・・・

『21』に設定していただくと、快適な室温になるようになっています(^^♪

『21』を基準にして『14~28』の間でお好みの設定をしてくださいね(^_^)



この設定方法をご存じなく、通常のエアコンどおり『25』位に設定されていると今の季節はとても暑いですし、熱中症の危険がございます。

エアコンが効かないと思う方は、設定を見直してみてはいかがでしょうか?

加藤 高謹 - Takanori Kato

おうち時間とクルマのお手入れ

[2020/05/05]

スタッフ:
加藤 高謹 - Takanori Kato
カテゴリー:
シトロエンについて
こんにちは、シトロエン三重四日市の加藤です。


報道などでは「○○疲れ」という言葉も目にします、皆様いかがお過ごしでしょうか。
おうち時間が増えたことで、これまではと違った時間をお過ごしの方も多いことと思います。

私は以前から気になっていた自宅の手入れをする時間が増えました。
調子が悪かったカーテンを直して、ウッドデッキを塗装、植木の剪定をしたり・・・

日中は暑い日が多くなりましたが、そのおかげで朝晩の過ごしやすさを感じます。
些細なことですが、少しでもゆっくり流れる時間を楽しんで過ごしたいものですね。


さて、外出が減ったことでクルマに乗る機会も少なくなっていませんか?
毎日の運動が急に少なくなったら体を重く感じるのと同じように、クルマもお休み明けは本調子でない場合があります。

エンジン・ブレーキ・ワイパー・エアコンなど、不調を感じたらお気軽にご相談ください。
また、クルマに乗らない間のお手入れや調子を維持する方法など、ご興味があれば私までお尋ねください。

加藤 高謹 - Takanori Kato

C5エアクロスに待望のガソリンモデルがデビュー!

[2020/04/09]

スタッフ:
加藤 高謹 - Takanori Kato
カテゴリー:
シトロエンについて
こんにちは、シトロエン三重四日市の加藤です。

大人気のSUV、C5エアクロスにガソリンモデルがデビューしました!
これまでクリーンディーゼルのみだった為、ガソリンモデルを望まれるお声もちらほら・・・

あいにく、四日市店でオーダー中の展示・試乗車はまだ到着していません。
このクルマを待ってました!というお客様は、入荷予定・納期なども併せてお気軽にご相談ください。

私個人的には、C5エアクロス特有のサスペンションがもたらす乗り心地、ディーゼルとの違いを試すのが今から楽しみです。


現在、もうひとつのSUVモデル「C3エアクロス」では、”SUVアップグレードキャンペーン”を実施中。
こちらも見逃せないニュース、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

シトロエンから話題のSUVモデル、この機会に検討してみませんか?

葛山 真人 - Masato Katsurayama

☆何のクルマでしょう?☆

[2020/03/23]

スタッフ:
葛山 真人 - Masato Katsurayama
カテゴリー:
シトロエンについて
シトロエン三重四日市の葛山です。

早速ですが、問題です!
画像は何のクルマでしょう?



正解は・・・『C3 AIRCROSS』でした☆
ちなみに展示車はバイトーンルーフのSHINEです。
このクルマで“愛する人”と桜でも観に行けたら楽しいだろうな☆

皆様も桜の季節とともに、シトロエンで新生活をスタートさせてください!!

廣 知明 - Tomoaki Hiro

燃費良好です

[2019/10/29]

スタッフ:
廣 知明 - Tomoaki Hiro
カテゴリー:
シトロエンについて
こんにちは

サービスの廣です。
今回は実際に使用したお車の燃費についてです。

1.5Lディーゼルと8速オートマチックの組み合わせ

噂には聴いて居りましたが、実際はそこまでは?
  と思っていました。

しかし、今回中国地方まで行く機会があり、その時に実際はどうなんだろう?とワクワクしながら走行しました。

四日市で燃料満タンにして、国道23号線を伊勢まで南下し、伊勢自動車道を走り名阪国道へ

途中、渋滞気味の23号線や上りの多い名阪では少しメーターの燃費も下がりましたが21km/Lを割る事無く堺に立ち寄り。

走行中はアダプティブクルーズコントロールのおかげで楽々運転でした。広島に着いてから、帰路の事を考え燃料を給油しました。この時燃料メーターは半分位を指してました。
燃料代も4.000円も入らずメーターの燃費はほぼ正確と思われます。しかも5名乗車でのこの燃費です。

とってもお勧めなエンジンです。

話題のベルランゴに搭載しております。

今後が益々期待出来そうです。