シトロエン三重四日市

スタッフブログ

中村 綾伽 - Ayaka Nakamura

ハッピーハロウィン♪

[2017/10/31]

スタッフ:
中村 綾伽 - Ayaka Nakamura
カテゴリー:
ショールーム日記
こんにちは!
シトロエン三重四日市の中村です。


また一段と寒くなりましたね(T_T)
寒いのは苦手です…。
皆様、体調管理をしっかりして、
風邪を引かないようにしてくださいね★


今日は、ハロウィンですね!
数年前までは毎年ハロウィンパーティーをしていました!
今年は、ショールームでお子様にお菓子を配っています★笑


皆様、楽しいハロウィンをお過ごしくださいヽ(^o^)丿

山田 泰樹 - Yasuki Yamada

かっこいいオーディオ

[2017/10/30]

スタッフ:
山田 泰樹 - Yasuki Yamada
カテゴリー:
ショールーム日記
サービスの山田です。

知り合いのおじさんがジャズがとても好きですごいオーディオをもっていることを前々から聞いていたのですがなかなか訪ねることができずにいました。

やっと先日訪問して聴かせてもらいましたがすごかったです。

こだわりのオーディオだけあってすごくいい音です。
あんまりうまくいえないのですが大音量できいてもうるさく感じないですね。

時々聴きにいきますね。

加藤 高謹 - Takanori Kato

グランドC4ピカソの限定車が到着!

[2017/10/28]

スタッフ:
加藤 高謹 - Takanori Kato
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
こんにちは、シトロエン三重四日市の加藤です。

今週末も雨・・・
先週から続けての悪天候・台風、レジャーの季節だけに予定変更された方もいらっしゃるのでは。

さて、ショールームには先日発売されたC4ピカソの限定車が届いています。
”Grand C4 Picasso BlueHDi DUNE BEIGE” (デューン・ベージュ)
デューンとは砂丘という意味があり、砂丘をイメージした内装カラーで120台限定。

助手席のカーフレスト、腰周辺のふくらみを電動調節できるアクティブランバーサポートなど、いつも以上に充実装備の1台。
四日市店は人気のボディーカラー「サーブル」をリクエスト。

C4ピカソをご検討中のお客様、今回の特別な限定車はいかがでしょうか。



悪天候であいにくのレジャーを延期されたお客様も、どうぞシトロエンを見にきてくださいね。
デビューフェアは来週末を予定しています、一足先に限定車のお便りをお届けいたしました。

後藤 基行 - Motoyuki Goto

Dr.GOTOのワンポイントアドバイス!④

[2017/10/27]

スタッフ:
後藤 基行 - Motoyuki Goto
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
こんにちは。シトロエン三重四日市のDr.GOTOこと後藤です。

Dr.GOTOのワンポイントアドバイスも4回目となりました。

そこで、今回はお客様からの質問にお答えします。


Q.「シトロエンの車はなぜハイオクなの?」


ガソリンにはレギュラーとハイオクがあるのは皆さんご存知と思いますが、何が違うかというと、いまひとつ解りにくいとおもいます。

レギュラーとハイオクではガソリンに含まれるオクタン価という数値が違うのです。(ちなみに軽油はセタン価です)

オクタン価とは簡単に言うと数値が高いほうが燃えにくく、ノッキングしにくいということです。

ハイオク仕様の車にレギュラーガソリンを入れてしまうと点火プラグで点火する前にガソリンが燃え始めるプレイグニッションという現象が起こりエンジンを損傷させてしまいます!

日本のガソリンのオクタン価は……
レギュラーが89以上
ハイオクが96以上です。

ヨーロッパでは……
レギュラーが95以上
ハイオクが98以上です。(地域によって異なります)

なのでヨーロッパ車はハイオクガソリンを推奨しています☆

本多 誠次 - Seiji Honda

★★★またこれ??②★★★

[2017/10/26]

スタッフ:
本多 誠次 - Seiji Honda
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様 こんにちは。

サービスマネージャーの 本多 です。

ナニこれ? また これ?と言わずに

見てやってください。

先日、実家の お墓参りにいった時に

墓地の前に出来ていた たこ焼き屋さんに

行きました。見ての通り小さなお店です。

付箋の様な小さな物が、貼って有りますが

食べた人からの、美味しかった とか

また来マース とかのメッセージカードです。

人気店だなあ と感じました。

少し早かったので、焼きあがるまでおばさんと

会話をしながら、作業を見守っていました。

ソースは、自家製ブレンドでした。

蜂蜜が隠し味の様で、大きな蛸も特徴です。

で、お味はというと 昔懐かしの

さっぱりした味で、出汁が効いていて

化学調味料は、入って無さそうな

後味もさっぱりした 正統派な たこ焼きって

感じでした。でもこの界隈では少し

値が張るな~~って気がしましたが。。。

また食べたいなって、思いました。
Copyright © PEUGEOT CITROËN JAPON CO.,LTD. / CITROËN Mieyokkaichi All rights reserved.