スタッフブログ

Blog Staff

雨の日にシトロエンの傘はいかがですか?

[2020/06/20]

スタッフ:
Blog Staff
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
いつもお世話になっております。
シトロエン三重四日市の後藤です(^o^)/

梅雨に入ってジメジメした日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

本日はショールームのグッズ紹介をさせていただきますね^m^

シトロエンショールームではオリジナルアンブレラをご用意しています!

オリジナル折りたたみ傘は、水色で雨の日でもうきうきになっちゃいますよ^m^
長傘はC5 AIRCROSS仕様で 普通の傘より大きく野外のスポーツ観戦にも最適です!

お子様用にはキッズサイズのかわいい傘もご用意しております。

じめじめ雨の日もシトロエン傘で快適にすごしましょう(*^_^*)
是非店頭にてお待ちしております(^_^)/

加藤 高謹 - Takanori Kato

2020年、上半期の節目に旬な○○あります。

[2020/06/09]

スタッフ:
加藤 高謹 - Takanori Kato
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
こんにちは、シトロエン三重四日市の加藤です。


6月、夏らしい日が増えてきました。
東海地方は今週から天気が崩れるようですね、いよいよ梅雨入りでしょうか。
レインブーツや傘などの準備とともに、雨も楽しみたいものです。

クルマにとっても、夏のコンディションは過酷。
今のうちにエアコンやワイパーの作動確認を、ご心配な場合はどうぞご連絡くださいませ。


さて、2020年もあっという間に半分が過ぎようとしています。
ショールームでは上半期の節目として、様々なキャンペーンをご用意しています。
ご購入を検討中のお客様には見逃せない情報ばかりです!

近日発表されるキャンペーン○○、特別仕様車、中古車企画などなど・・・
半期の節目を飾るにふさわしい話題、盛りだくさんの6月です。
ぜひオフィシャルサイトや、こちらのスタッフブログもお見逃し無く。
いち早くこっそりお伝えしたい情報、どうぞスタッフまでお尋ねください。


車検や定期点検など、サービスをご利用の皆様へ。
週末のご予約が増えており、ご来店の集中を避けるためご希望に添えない場合があります。
この場をお借りして、可能なお客様には平日のご予約にご協力いただけましたら幸いです。

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

瀬古 七星 - Nanase Seko

FBM!!

[2020/06/04]

スタッフ:
瀬古 七星 - Nanase Seko
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
こんにちは♪
シトロエン三重四日市の瀬古です!

いつも、シトロエン三重四日市のブログをご覧になっていただき、
誠にありがとうございます。
 

年に1度、フランス車の祭典『フレンチブルーミーティング』の今年の開催が発表されましたね!!

今年はコロナウイルスの影響でどうなることかと思いましたが、車山高原ではなくオンラインで行われるようです☆

実は、私の両親はほぼ毎年参加しているので、
今年も車山高原に行くのを楽しみにしていたようで・・・

少し残念そうでした(>_<)


しかし『フレンチブルーミーティング2020』はオンラインで世界同時開催されるとのことで、車山高原に行けない方でも気軽に参加できますね☆

まだ詳細は発表されていませんが、オンラインならではのコンテンツも考えてくれているようです!!


葛山 真人 - Masato Katsurayama

☆ナビゲーション☆

[2020/05/26]

スタッフ:
葛山 真人 - Masato Katsurayama
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
シトロエン三重四日市の葛山です。

最近、蒸し暑い日が多くなってきましたね。
徐々に夏の気配を感じる毎日です。

そんな中でのマスク。夏場にマスクをすることなどあまりないので、熱中症にならないよう適度に水分を取るようにしています。

皆様もお出かけの際はお気を付けくださいね。

さて、現在のシトロエンのクルマには、車内中央にタッチスクリーンが装着されています。

音楽、エアコン、車両設定など見やすく、わかりやすく便利ですよね。

また、スマートフォンとも連動し、地図アプリをお使いの方も多いのではないでしょうか。

私も地図アプリがあれば「純正ナビゲーションは要らない」とも思っていましたが、先日、純正ナビゲーションを使う機会がありまして、ルート案内の丁寧さ、細かさは便利だなと実感しました。

そして、自分の使い方に合わせた設定など、学習機能もございます。

効率的な案内により、時間の有効活用にもつながりますね。
当店では純正ナビゲーションを装着した試乗車も多数ご用意がございます。

ご試乗の際はぜひ純正ナビゲーションもお確かめ下さいませ。

また、現在シトロエンのお車をお乗りで、純正ナビゲーションを見送られた方、後付けもできますのでお問い合わせ下さい。※年式によります。

皆様、今週末もシトロエンのショウルームでお待ち申し上げております。

Blog Staff

バッテリーの点検はいかがでしょうか?

[2020/05/16]

スタッフ:
Blog Staff
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
こんにちは。いつもお世話になっております。シトロエン三重四日市の後藤です(^o^)/

最近暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

緊急事態宣言の解除にもなりそうなので、県内のお車移動も少しづつ増えるかと思います。

出番の少なかったお車、いざ動かそうとしたらエンジンのかかりがおかしいな?と思われるかもしれません。

車って動かさないとバッテリーが弱くなってしまいます。

また、バッテリーが弱いとアイドリングストップが効かない一因ともなります。

しばらく動かさなかったお車、年数の経過したバッテリーなど一度チェックされてはいかがでしょうか。

快適なカーライフのためにもオススメします!