スタッフブログ

加藤 高謹 - Takanori Kato

タッチスクリーンの不具合には・・・

[2019/08/18]

スタッフ:
加藤 高謹 - Takanori Kato
カテゴリー:
メンテナンスTips
こんにちは、シトロエン三重四日市の加藤です。


8月後半、夏もあと少しですね。
まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は近年のシトロエンに搭載されたタッチスクリーン関連のテクニックをご紹介します。
オーディオ、エアコン、スマホ連動などタッチスクリーンで一括操作でき便利になった最新のシトロエン。
しかし、時々操作がうまくいかないご相談をいただくことがあります。

・Bluetoothが途切れてしまう
・スマホ連動(アップルCarPlayなど)の接続不良
・タッチスクリーンが起動しない
など、まれに起きる症状として確認されています。

これらはエンジンを切り、一定時間経過すると改善することがほとんどです。
ですが、もちろんすぐに解消したいですよね。
そんな時は、以下の手順をお試しください。


*タッチスクリーンの音符アイコンを長押しする(上の写真はC3ですが、この場合は画面左上の音符マーク)


この操作で、タッチスクリーンを再起動してください。(運転中も可能です)
タッチスクリーン再起動後も症状が改善しない、頻繁に発生する、という場合は当店までご相談ください。

その他、お困りの症状などがおありのお客様もお気軽にご相談くださいね!