シトロエン三重四日市の 福島 です。
暦の上では立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
雪の備えとしてスタッドレスタイヤに交換されていらっしゃる方も多いと思います。
3月に入るとノーマルタイヤに交換のご用命が増えてきますが、交換前にご提案です。
洗車の際アルミホイールも一緒に洗うと思いますが、車に装着されている状態だと表面だけで
内側はあまり見えないし洗いにくいのでそのまま、という方も多いのでは。
スタッドレスタイヤに交換されている方は、ノーマルタイヤに交換する前にそのホイールを
洗ってあげてください。
車から外した状態の今ならば、内側をきれいに洗える絶好のチャンスです。
洗っていないホイールの内側はこんな状態。↓
ブレーキダストがびっしりとついていますね。
これを洗ってあげれば、こんなにきれいになりますよ。
ブレーキダストが付いたまま長期間放置していると、ホイールに焼き付いてしまい
落ちなくなってしまいます。
そうなる前に落としておきたいですね。