シトロエン三重四日市の 福島 です。
和歌山県 東牟婁郡 那智勝浦町 にお住まいのお客様に、お車をご契約いただきました。
和歌山県の中でも最も東、限りなく三重県との県境に近い立地です。
そう聞くと、『なんだ、隣りの県なのね』と思えるのですが、実はなかなかの距離です。
今回登録の手続きのために、那智勝浦町の管轄警察署となる新宮警察署へ、このお客様の成約いただいた
お車の車庫証明申請手続きに行ってきました。
片道 184km、往復 368km です。
東名阪自動車道 鈴鹿ICから亀山JCTを経由し伊勢自動車道、勢和多気JCTを経由し紀勢自動車道へ。
現在の最終ICとなる熊野大泊ICからは、海沿いの国道42号線を走ります。
紀勢自動車道では、京都ナンバーのシトロエン ベルランゴ が私の後ろを走っていました。
途中昼食休憩で、『道の駅 パーク七里御浜』に立ち寄りました。
なんとなく南勢方面へ行けば、やっぱり海鮮?系が食べたくなりますよね。
というわけで、マグロ丼を食してきました。
地元で獲れたまぐろかどうかは正直わかりませんが、海が一望できる窓際で
食べれば、どんな食事もおいしく感じますね。
その後約30分ほど走り無事新宮警察署に到着。
要件を済ませ帰路につきました。
往復で380km は、なかなかの距離でした。
それでもシトロエン車のシートでは、疲れ知らず。
腰が痛いとか背中に張りを感じる、などということは皆無でしたよ。