MENU

Googleマップでみる

TEL059-349-5557

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合があります。)
※5/1(水)・5/2(木)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法国道1号線 日永三丁目を西へ向かい、あすなろう鉄道踏み切りから3つ目の信号を左折

スタッフブログ

サイクリング

[2020/08/03]
福島 智朗 - Tomoaki Fukushima
シトロエン三重四日市の 福島 です。

7月の定休日に、当店メカニックの大野さん と2人、湯の山温泉まで
サイクリングに行ってきました。

サイクリングと言ってもロードバイクでサイクルウェア着てのガチンコな
やつではなく、あくまでもカジュアルにTシャツ、ショートパンツに
クロスバイクで、というお気軽な感じです。

9:00 サイクルベースあさひ に集合。
途中休憩をはさみ、ロープウェイ乗り場に到着したのは、11:40頃でした。
サイクリング
近鉄湯の山線の終点『湯の山温泉駅』までは、非常に緩やかな勾配
ではありますが、それほど負荷を感じることなくペダルを踏んで
いけました。

しかし湯の山温泉駅を過ぎると勾配が急になり、先に大野さんが
ダウン。

私は先行して走っていたのですが、振り返っても大野さんの姿が見え
なくなってしまったため、私もおりて少し待つことに。

一度降りてしまうと勾配が急なため、自転車にまたがり再度ペダルを
踏むのはなかなか困難で、2人ともしばらく押して登ることになりました。

急勾配のヘアピンカーブの画ですが、伝わるでしょうか?

少し勾配が緩やかになったところで、もう一度乗って上がろう、と気合
を入れなんとかロープウェイ乗り場までたどり着きました。

この後のお楽しみは、次号の大野さんのブログでお届けいたします
ので、お楽しみに。