MENU

アクセスマップ

CITROËN 三重四日市

住所〒510-0891
三重県四日市市日永西3-27-5
Googleマップでみる

TEL059-349-5557

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合があります。)

アクセス方法国道1号線 日永三丁目を西へ向かい、あすなろう鉄道踏み切りから3つ目の信号を左折

スタッフブログ

空気圧のお話

[2022/11/14]
平野 剛士 - Takeshi Hirano
空気圧のお話
皆さんこんばんは

フロント担当平野です。

先日ブログの「ネタ」で困っているとまさかの場所から提供がございました
流石?我が愛車

警告を付けるタイミングもばっちりです。。。

ということで今回は皆さんもご存じ「タイヤエアー警告」

これがついた場合の対処法をご紹介します。
空気圧のお話
さて、走行中に大きな音ともに英語のメッセージ&見たことない警告マーク

どうしよう!?

まずは、落ち着きます。

次に、走行ペースを「少し」下げてハンドルや乗り心地に違和感がないか、いつも通りか確認します
※この時点で大きくハンドルを取られたり振動がある場合は安全なところへゆっくり停車します。

違和感がない場合は、焦らず、騒がず最寄りのガソリンスタンド等空気圧の点検ができるところへ
空気圧のお話
無事到着したら、こんなのを探します。

これでタイヤのエアーをチェックします。
空気圧のお話
もし機器が見つからない場合でも、まずはお車を一周。

他より「明らかに」つぶれているタイヤがある場合はパンクを疑われますので

速やかにパンク修理を受けてください。

また、もし対処法が不安だという方は

営業時間内にお電話にてお答えいたしますのでご安心ください。

さて、私の車もこれで一安心

定期的な点検はシッカリしないとだめですね。

今回はネタで済みますがタイヤはとっても大事なものです

チェックもお気軽に行えますので

是非、店頭にてお声掛けください。

では、本日はこのあたりで。