MENU

アクセスマップ

CITROËN 三重四日市

住所〒510-0891
三重県四日市市日永西3-27-5
Googleマップでみる

TEL059-349-5557

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合があります。)
※5/1(水)・5/2(木)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法国道1号線 日永三丁目を西へ向かい、あすなろう鉄道踏み切りから3つ目の信号を左折

スタッフブログ

できる風な裏技・・・?

[2023/09/04]
平野 剛士 - Takeshi Hirano
できる風な裏技・・・?
皆さんこんばんわ

フロント担当平野です。

暑さもやわらぎ・・・?少しはマシになり

日が暮れてからは虫の声がするようになってきましたね

ちなみに虫の鳴き声を「声」として認識できるのは日本人含め数民族だけらしいですね

さて、今回はそんな「声」の認識「音声認識」機能についてちょいとご紹介です

皆様の携帯電話、最近は主にスマートフォンが主流だと思いますが

車両に接続して一部機能を車両側でコントロールできる機能が付いています。
私が使っているアンドロイドの端末もこの機能が搭載されているんですが

正直、音声認識って普段あまり使わないですし

作動の正確さもイマイチというイメージがあったのですが

ここ最近はアプリやプログラムの進化によってかなり正確なレスポンスをくれるようになりました。

特に「今日のニュース」や「今日の天気」などは位置情報をベースにかなり正確な情報を提供してくれます。

で、今回のできる風・・・。というのは

実は以前まで「今日のビジネスニュース」というワードで少し難しめなニュースチャンネルを届けてくれる

機能が存在していたのですが、1年ほど前から反応しなくなり。。。。

代わりに「日経電子版」というワードで、できる大人のニュースを聞くことができます。

これ結構できる風になれます。(自己満足が100%ですが)

実際かなり踏み込んだニュースも聞けるので真面目にお勧めです。

アンドロイドユーザーの方、よろしければお試しください。

おっと、お仕事ブログをまたしても書いてしまいました。

では、本日はこの辺で。