MENU

アクセスマップ

CITROËN 三重四日市

住所〒510-0891
三重県四日市市日永西3-27-5
Googleマップでみる

TEL059-349-5557

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合があります。)
※5/1(水)・5/2(木)、5/7(火)・5/8(水)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

アクセス方法国道1号線 日永三丁目を西へ向かい、あすなろう鉄道踏み切りから3つ目の信号を左折

スタッフブログ

お知らせ音で振り返る

[2023/10/05]
平野 剛士 - Takeshi Hirano
お知らせ音で振り返る
皆さんこんばんは

フロント担当、平野でございます

さて、今回は給油キャップのお話し

お車を運転するうえで切っても切れないのが給油(電気自動車は除く)

昔はフルサービスが当たり前で自分で開けることはなかった方も多かったと思います
(こうやって書くと年がばれてしまう)

最近はセルフスタンドが増えてご自身で給油をされることが当たり前になってきたかもしれません。

で、たまに聞かれるこの質問。

「給油のキャップってカチカチ言わないよね・・・・?」

確かに、言いませんが90度回転させてあげれば簡単に開閉できます。

そして、閉める際は止まったところが停止位置なのでソコで終点。

確かにあの「カチカチ」を聞いて安心する条件反射はありますが

終点より向こう側に行かないようにしてくださいね
お知らせ音で振り返る
最悪の場合タンクが壊れます。。。

また最新モデルは一部オーバーランすると一回だけ「カチッ」とお知らせをしてくれる

ダンディー?な「さりげなくお知らせ機能付き」のキャップを採用しています。

また機会が有ればショールームでお試しください。

注)間違っても力の限り閉めないでください壊れます。
 「カチ」は一回だけです!何度も聞きたい方は一度手を放して最初からやり直してく     ださい
  平野がやれって言ったといっても壊れた場合は私と一緒に謝るだけで許してもらえませんので悪しからず。

さて、冗談はさておき

昔 ガソリンスタンドでアルバイトしていた身からするとどうしても「カチカチ」したくなるんです。

その音を聞いて安心するんですよね、わかります。

最近では国産の車両も当社のような廻り過ぎないキャップを採用している車両もあるようです。

鍵で取れるタイプの車両を乗っていた時はキャップを3回ほどスタンドに置き忘れてしまった前科が。。。やっぱり「カチッ」は大事なのかもしれません。

っと給油キャップ一つで昔を振り返ってしまいました

続きはショールームでまたお話の際に。

今日もお仕事ブログを書いてしまった平野でした。

では、本日はこの辺で。